2017/06/01(木) 03:02:13

運転するまでは「あんなデカい鉄の塊動かすの怖すぎやろ」って思うけど
実際運転すると想像以上に簡単に動いて全然そういう実感なくなるんやな…(白目)



  2017/06/01(木) 03:02:13


  2017/06/01(木) 03:03:22

試験でエンストする夢めっちゃ見てた


  2017/06/01(木) 03:03:54

路上教習で人轢きかけました(小声)


  2017/06/01(木) 03:05:26

最初は30キロでもクッソ速く感じた
人間の慣れって凄すぎやろ


  2017/06/01(木) 03:06:02

ながら運転?運転するだけで精一杯やのに怖すぎやろ…→アハハ!(スマホポチー


  2017/06/01(木) 03:07:08

>>4
所内はそうでもないのに路上でたら一気に遅く感じるから怖いっす


  2017/06/01(木) 03:08:22

仕事や通勤で使わないからペーパードライバーになってしまった


  2017/06/01(木) 03:08:44

教習所内30キロ→速すぎィ!
路上50キロ→遅スギィ!
なぜなのが


 2017/06/01(木) 03:09:26

路上にはイッチよりクソドライバーが沢山おるからな
歩行者歩きまくりの十字路にドヤ顔で右折し渋滞つくるドライバー。追い越しで信じられなぐらいのスピードで煽られまくるドライバーとか…言い出したらキリがない


10   2017/06/01(木) 03:09:28

初々しいのう


11   2017/06/01(木) 03:11:22

教官「はいここ直進だからスピードだしてぇー」
ワイ「は、はい!」(精一杯のアクセル)
ワイ「(ひええええ…速いンゴ…)」メーターチラー

30km/h


12   2017/06/01(木) 03:12:54

>>11
スピード出して急ブレーキする訓練で女の子がスピード出すの怖くて泣いて帰ってたおもひで


13   2017/06/01(木) 03:14:50

>>8
教習所は端から端まで見通せる狭い空間だからやで
ちゃんと認識してる空間と曖昧に捉えてる空間の違いでもある


14   2017/06/01(木) 03:14:52

>>12
ワイもめっちゃ怖かったわ
オートマやからまだ操作楽やけどマニュアルとか発狂すると思うわ


15   2017/06/01(木) 03:15:00

これだけは言っておく。ガチで胆に銘じろ


教習所の運転バーチャルで体験できるマシンのガキには気を付けるんやで


16  2017/06/01(木) 03:15:10

>>12
女の子の方がガンガンスピード出してたイメージあるで


18   2017/06/01(木) 03:15:47

>>15
アッニから聞いたけどあれほぼ100%事故起こしに来てるってマジなんか?


19   2017/06/01(木) 03:16:25

>>18
かもしれない運転を極めた者のみが完全走破できる
初見プレイは無理


20   2017/06/01(木) 03:17:03

ワイMTやが補講くらいそう


21   2017/06/01(木) 03:17:03

>>14
ワイはマニュアルのクラッチ操作で無理やなと思ってオートマコースに変えた
知人には馬鹿にされまくったがマニュアルを使える脳はワイにはなかったわ


22   2017/06/01(木) 03:17:27

ワイが思うにAT限定で取ったやつはクルマ舐めてるから事故起こしやすいと思うんだよね
MTだと最初は車動かすのも一苦労でまず自信というか車の運転くらい余裕っしょwwみたいな気持ちを砕かれるんだよ


23   2017/06/01(木) 03:17:42

ババアとミニバンと型落ちセダンは犯罪者が乗ってると思った方がいい


24   2017/06/01(木) 03:17:49

例えば
ボールが転がってくる→子供が出てくるかもしれない
子供がボールを拾いに来る→よしよし、反対側の歩道で足を止めたな
子供が来た速度より早足で戻ってくる→ファッ!?


25   2017/06/01(木) 03:18:06

>>18
あと雪道ステージの難易度は異常
スリップで回転しながら進むことになる


26   2017/06/01(木) 03:18:51

ワイ、友達の運転が怖すぎて泣く
公道で100kmとかガイジの極みやろ 何言うても聞かんし


27  2017/06/01(木) 03:18:57

>>20
坂道発進緊張するよな
現代は坂待ちでも幅寄せしてくる輩多数やから車ATにした方がええ


28   2017/06/01(木) 03:19:04

>>24
>>25
それくらい心折らんとまあ路上出たらやらかすやろうからそういうことやるんやろな…


29   2017/06/01(木) 03:19:41

時速30kmでも1秒に8m動くという事実


30   2017/06/01(木) 03:20:11

免許試験に受かって落ちた奴等を眺めながら食べる馬車道の飯は美味かったな


31   2017/06/01(木) 03:20:31

エアコン効かせてたのもある野郎けど
クリープ現象ってあんなに進むんやなってビックリしたわ


32   2017/06/01(木) 03:20:54

断続クラッチむずいンゴ


33   2017/06/01(木) 03:21:50

教習所行って以来バスの運転手の操作眺めていつも感心してるンゴ


35  2017/06/01(木) 03:22:35

>>31
MTに慣れてる人はニュートラルにいれてその状態になった人おるよな


36   2017/06/01(木) 03:22:42

>>33
でもMT車って見てると車運転してる感凄い感じる


38   2017/06/01(木) 03:24:27

>>36
左手左足忙しいから居眠り防止になるで


59   2017/06/01(木) 03:47:10

>>23
犯罪者はミニバンか型落ちセダンかババアに乗る…と


61   2017/06/01(木) 04:13:21

>>23
犯罪者はババアに乗る…?


62   2017/06/01(木) 04:28:13

>>23
ミニバンいうてもステップワゴン(健全)ハイエース&アルファード(不健全)な印象や


63   2017/06/01(木) 04:34:51

>>15
わかる
当たり屋やないかあいつら


66   2017/06/01(木) 04:39:32

>>36
教習段階ではいっぱいいっぱいだろうけど、
そのうち実際に運転してても「意のままに運転してる感」が
わかるようになるよ
ATだと「走らされてる感」のほうが強いけど、
その分ラクでいいからええやね

どちらも経験していたほうがクルマへの理解度も楽しさも深まるやで


67   2017/06/01(木) 04:39:32


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496253733/