2017/05/27(土) 01:48:05.54

個人店とかまさにそんなイメージ
敬語使えないとか
辛いよなぁ



  2017/05/27(土) 01:48:05.54


  2017/05/27(土) 01:48:31.21

ちょっと何言ってるかわからん


  2017/05/27(土) 01:48:57.21

文句あんなら売ってやんねえけど


  2017/05/27(土) 01:49:21.40

バイカスにまともに日本語喋れるやついなくね?


  2017/05/27(土) 01:49:23.84

敬語くらいでグチグチ言う奴が乗るもんじゃねーんだよとっちゃん坊や


  2017/05/27(土) 01:51:10.49

>>5

人生つまんねえなあ
>>6
そんなところばっかだろ?
バイク乗ってる人って頭悪いんかなぁ
俺も悪いし


  2017/05/27(土) 01:49:44.37

確かに近所のバイク屋はひたすら偉そうだわ
絶対こいつのとこでは買わんと思った


  2017/05/27(土) 01:50:08.40

接客だけならバロンいってきな


  2017/05/27(土) 01:50:13.73

個人店で買わなきゃいいじゃん


10   2017/05/27(土) 01:51:40.72

>>8

となるとメーカー限られてくるじゃん
ホンダかヤマハくらいしかなくなる


11   2017/05/27(土) 01:52:47.85

いきなりタメ口はありえないだろ
必要以上にキョロキョロしたりオドオドしてんじゃないの?


14   2017/05/27(土) 01:55:22.92

>>11

ギリ敬語でも横柄な態度とる奴の多いこと多いこと
>>12
男爵は評判悪いから行かない
ホンダかヤマハしか選択肢なくなるとはなぁ


12   2017/05/27(土) 01:53:38.83

ホンダドリームかYSPか赤男爵行け


13   2017/05/27(土) 01:54:35.03

数万円の修理なのに明細出さないバイク屋多いよな


15   2017/05/27(土) 01:56:47.36

ドリームで買えよ


19   2017/05/27(土) 01:59:42.20

>>15

ホンダバイクしか選択肢ないじゃない!
>>17
逆にあんたが893系なんじゃねえの


16   2017/05/27(土) 01:57:08.77

俺買う時YSPを5箇所チャリで回ったけどクソ対応だったところは2箇所だった、1箇所はめちゃくちゃ話してくれた
学生がWR250R欲しいとか言うもんだから冷やかしかと思われてたんだろうな


17   2017/05/27(土) 01:57:34.79

個人店も正規寺もタメ口で喋ってきたことないわ
お前がフレンドリー過ぎる見た目なだけちゃうんか


18   2017/05/27(土) 01:59:29.02

親の知り合いのところで買ったけど腰低すぎて逆に申し訳なくなるレベル


21   2017/05/27(土) 02:00:56.73

エレキギター屋もその傾向


22   2017/05/27(土) 02:00:57.55

ホンダとなるとVTRかCBRかCB250か
結構選べるな
インジケーターないの辛いけど


23   2017/05/27(土) 02:01:29.58

てか敬語くらいで気になるんだったら絶対中古買うのはやめとけ、絶対修理する箇所出てきてめんどくさくなるから

新車でさえフォークのオイル漏れとクラッチワイヤーが切れたとか起きたし


24   2017/05/27(土) 02:06:19.26

バイクぅ売るならぁ


25   2017/05/27(土) 02:09:35.24

そりゃお客様に失礼がないようにってのは経営者が押し付けてるだけだからな 個人で商売してたら関係ない


26   2017/05/27(土) 02:10:41.34

>>25

最低限礼儀は必要だと思うんだけどなぁ
もちろんバイク乗りに礼儀なんてないのはわかってるんだが


27   2017/05/27(土) 02:13:21.78

個人店は感じ悪いし買いたくない


28   2017/05/27(土) 02:17:00.16

接客態度じゃなくて整備の腕の良し悪しで判断するべき


29   2017/05/27(土) 02:17:00.16


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495817285/