2017/05/27(土) 23:04:35.16

結果としてその店で買わなくなることになったとしても、店見に行っていいんだろうか?
バイク屋さん敷居高くて二の足踏んでる(´・_・`)



  2017/05/27(土) 23:04:35.16


  2017/05/27(土) 23:05:15.36

見積書貰って帰れ


  2017/05/27(土) 23:07:40.74

>>2

その後連絡しなくても嫌な顔されない??


11   2017/05/27(土) 23:14:01.82

>>4

その嫌な顔はもう一度いかないと見られないだろ
よそで買いましたって報告しにいくのか


15   2017/05/27(土) 23:18:30.94

>>11

確かにそうだな


  2017/05/27(土) 23:07:25.53

大丈夫よ


  2017/05/27(土) 23:09:30.67

>>3

今日バイク用品店行ったら店内にいるのに電気消されてちょっとメンタルやられてるからちょっとネガティブなってる


12   2017/05/27(土) 23:15:30.02

>>7

それはその店が糞なだけ


18   2017/05/27(土) 23:19:40.26

>>12

一応チェーン店なんだけどなぁ
もうあの店には行かない


19   2017/05/27(土) 23:20:55.45

>>18

チェーン店なら苦情言っていいよ


  2017/05/27(土) 23:08:03.12

梅田とかレッドバロンなら色んなメーカーあるし車みたいに押し売りとかしつこい電話とかないよ


  2017/05/27(土) 23:10:09.12

>>5

大きいところなら大丈夫ってこと?


  2017/05/27(土) 23:09:29.94

免許取るからどんなのあるか見に来たとでも言っとけ


  2017/05/27(土) 23:10:30.08

>>6

嘘偽りなくその状態


10   2017/05/27(土) 23:13:19.91

そんな客がほとんどだろ
まったく気にしないでいいよ


13   2017/05/27(土) 23:17:10.90

>>10

そうなんだ。
初めて大きい買い物するから全然分からないことばっかり…


17   2017/05/27(土) 23:19:23.75

>>13

何買うつもりなん?


25   2017/05/27(土) 23:24:06.01

>>17

125のMT
ホンダのグロムを最初考えてたんだけど、輸入バイクも良いような気がしてきた…


29   2017/05/27(土) 23:25:33.15

>>25

125か
新車だとフルサイズ限定されるし中古もいいと思うがな
俺も最近125のMT買ったよ


46   2017/05/27(土) 23:33:18.60

>>29

へーいいな!何買った??


47   2017/05/27(土) 23:34:06.36

>>46

CL125
久々の旧車だから楽しい


58   2017/05/27(土) 23:39:43.03

>>47

おー!格好いいね!
いーなー。羨ましい!早く…免許……


14   2017/05/27(土) 23:17:47.16

小さい店でもいいけど結局在庫少ないからあんま見れない
みなとみらいの梅田いいよ


20   2017/05/27(土) 23:21:25.93

>>14

関西だから梅田も考えてみる
例えばそこで購入するとして、バイクは迎えにいかなきゃ駄目?納車してもらえるかどうかってどこ見たらいいのか分からなくて…


21   2017/05/27(土) 23:22:34.76

>>20

近けりゃ配達してくれるとこもある
距離あったら陸送で別料金


33   2017/05/27(土) 23:26:18.97

>>21

>>23
おおー、そうなんだ!お金に余裕あるかな…
梅田みたいな大都市怖すぎて走れる気がしないね笑


16   2017/05/27(土) 23:18:51.19

自分が買うときは寺や正規店回りまくっていろいろ見たけど悪い顔されなかったで
あとは3月にモーターサイクルショーやってるからそこで跨るのもええで


22   2017/05/27(土) 23:23:09.08

>>16

ほんとに無知で申し訳ないんだけど、正規店ってアンコ抜きとかしてもらえるんだろうか?


30   2017/05/27(土) 23:25:36.69

>>22

してくれるで
むしろ正規店ならローダウンキットとかの導入もスムーズにやってくれる


42   2017/05/27(土) 23:31:50.00

>>30

正規店いいな!ありがとう!


27   2017/05/27(土) 23:24:54.15

>>22

ここにきての短足宣言


37   2017/05/27(土) 23:28:51.99

>>27

短足宣言もなにも、教官に小型二輪の教習中「よく免許取ろうと思ったね」って言われるぐらいには体格恵まれてない


24   2017/05/27(土) 23:23:59.95

>>22

それは別料金


36   2017/05/27(土) 23:27:26.28

>>24

正規店でもお金あったらしてくれるんだ…!
ありがとう!いいこと聞いた!


23   2017/05/27(土) 23:23:49.06

配送もしてくれるけど有料がほとんど
自分で業者に手配することもできるからどこで買ってもできないことはない
ただ取りに行ってゆっくり練習しながら帰るのもいい


26   2017/05/27(土) 23:24:44.30

評判あんま言い話は聞かないけど、なんやかんやディーラーより多くて
どこでも整備受け入れてくれるレッドバロンとかチェーン店って遠出多いと安心感ある


39   2017/05/27(土) 23:30:07.57

>>26

>>31
いい店と良くない店って外から見てもよくわからないから難しいよね


43   2017/05/27(土) 23:31:55.80

>>39

まあバイクは体格アレでも言われてるより普通に乗れるっぽいから安心しや
日本のチビ猿だってヨーロッパのリッターに乗れるんだ大丈夫大丈夫


54   2017/05/27(土) 23:37:00.39

>>43

慣れたら限定解除したい!
本当はVTR250に乗りたかったんだけど、原付にも乗ったことないから125バイクで二輪慣れしたい!ありがとう!


65   2017/05/27(土) 23:43:51.27

>>54

vtrってローダウン標準であるじゃん
cb400より相当軽いから意外といけるんじゃね?
跨がらせてもらっといで


68   2017/05/27(土) 23:45:07.22

>>65

教習所で普通二輪の入所拒否受けたのよ…


69   2017/05/27(土) 23:45:51.23

>>68

お、おう、すまんかった


71   2017/05/27(土) 23:47:39.74

>>69

笑えるでしょ。全然気にしてないから大丈夫
むしろ積極的に笑い話にしてる


28   2017/05/27(土) 23:25:04.70

Z125だろ


40   2017/05/27(土) 23:30:56.38

>>28

シート高775mmの教習車でさえ足届きにくい…


31   2017/05/27(土) 23:25:52.11

赤男爵はほんと店によるだろ
母数が多けりゃそりゃクソなところもあるよ
俺が昔からあってる場所は買わなくても遊びに来てくれって言ってくれるような場所だぞ、いや結果的にそこで2台買ったけども


32   2017/05/27(土) 23:26:11.18

グロムはたしか75mmだっけ?
シートも沈むし余裕で足つくと思うで


44   2017/05/27(土) 23:32:54.66

>>32

教習車同じぐらいの車格なんだけど、それでもしんどい…


34   2017/05/27(土) 23:26:37.97

グロムでアンコ抜きって女か?
身長145でもグラストラッカーとか普通に乗れるぞ


48   2017/05/27(土) 23:35:00.42

>>34

>>35
女なんだけどね、身長が146なんだ。
さらに悪いことに脚が短い


50   2017/05/27(土) 23:35:31.83

>>48

余裕だよ


56   2017/05/27(土) 23:37:37.91

>>50

転けそうになった時とか怖くない?


35   2017/05/27(土) 23:26:47.43

グロムでローダウンって身長いくつだよ


38   2017/05/27(土) 23:29:20.16

やっぱ2ストだな
車検はないし軽いし速い
ま、壊れてもパーツはないし環境に悪いがね


45   2017/05/27(土) 23:33:11.98

>>38

NS400R
RZV500R
RG500Γ
マッハ


41   2017/05/27(土) 23:31:47.70

身長が低いのか
足が短すぎるのか


49   2017/05/27(土) 23:35:30.12

>>41

両方。二重苦


51   2017/05/27(土) 23:36:05.67

アンコ抜きもいいけども
底が高いブーツなんかも考えてみれば
アンコ抜きすれば座り心地が悪くなるからな


57   2017/05/27(土) 23:38:23.16

>>51

そうか。じゃあ靴買ってからバイク屋行ったほうが良さそうね


61   2017/05/27(土) 23:41:30.93

>>57

あとはバイク屋に伝えてプリロード調整とかしてもらってみれば
購入したら、事故等に気をつけて
ジャケットやヘルメットはケチらないように


66   2017/05/27(土) 23:44:25.44

>>61

車の免許も最近取ったばっかりで公道怖い…
安全気をつけます


55   2017/05/27(土) 23:37:08.94

>>51

そして普通の靴の日にスッテーン


64   2017/05/27(土) 23:43:33.07

>>55

ヒールの高い靴脱いだ時の感覚と似てそう


53   2017/05/27(土) 23:36:41.29

今日z1000にバレリーナ状態で乗ってる女性見かけたけどかっこよかったで
頑張ってな


62   2017/05/27(土) 23:41:31.19

>>53

すごいなぁ。そんな大きいの乗れたら楽しそう…
ありがとう!そろそろ卒検なんだ!頑張る!


59   2017/05/27(土) 23:40:20.85

バイクで一緒にどっか行くような彼女欲しいわ


63   2017/05/27(土) 23:42:31.56

>>59

うちの教習所は最近二輪の教習受けてる女の子増えてるよ!


67   2017/05/27(土) 23:44:32.87

>>63

うちの教習所ってなんだ


72   2017/05/27(土) 23:52:11.82

>>67

今通ってる教習所!


70   2017/05/27(土) 23:46:39.56

なんか、色々教えてくれてありがとう
ほんと2chにはお世話になってる


76   2017/05/28(日) 00:12:38.14


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495893875/