2017/06/05(月) 16:55:47.37

ギア変える為に右足付いて止まればいいんだけどすごいバランス取りにくいじゃん
毎回発進する時に一旦右足付いてギア入れて左足に戻して発進とかしてるんだけど皆そうなの?
両足余裕で付くとかいう奴は帰ってくれ



  2017/06/05(月) 16:55:47.37


  2017/06/05(月) 16:56:39.95

教習所で習った通り


  2017/06/05(月) 16:56:43.17

両足


  2017/06/05(月) 16:56:45.36

じゃあお前が右足のバランス取れば良いだけじゃん


  2017/06/05(月) 16:57:46.36

>>4

結局言ってしまえばそうなんだけどめちゃくちゃバランス取りにくくない
マジですぐに転けそうになるんだけど皆ならないの?


  2017/06/05(月) 16:57:39.50

信号待ちでは浮いてる


  2017/06/05(月) 16:57:49.38

両方だな
同時という意味じゃなくて、気分によって変える


  2017/06/05(月) 16:57:59.70

え?右足が基本だと思ってたけどちがうの?


  2017/06/05(月) 16:58:37.70

左足着かないとブレーキ踏めないじゃん
発進時はギアチェンジしてそのまま足着かずに発進


10   2017/06/05(月) 16:59:09.43

ブレーキ踏んどけって教わったぞ
面倒くさくても右でブレーキ踏んで左で支えろよ


11   2017/06/05(月) 16:59:35.39

右足じゃね?
普通だと思ってたが違うん(´・ω・`)?


12   2017/06/05(月) 17:00:07.59

信号が短ければいちいちニュートラにしねえし長ければ両足だな俺なら

今乗ってバイクはスーサイドクラッチだから右足着くしかねーけど


13   2017/06/05(月) 17:00:38.67

どちらもつかない


14   2017/06/05(月) 17:01:26.14

右足付いてバランス取りにくいのって俺だけなの?マジで?


18   2017/06/05(月) 17:03:33.83

>>14

利き足が左 軸足が右の人と
利き足が右 軸足が左の人の違い
当然軸足をついたほうがバランスとりやすい


15   2017/06/05(月) 17:01:43.04

身長167しかないけど足つくぞ


16   2017/06/05(月) 17:01:55.63

ブレーキかギアか
実際ハンドブレーキ(フロント)握っておけば問題ないからギアの方の足を上げておいた方がいいと思う


17   2017/06/05(月) 17:03:03.71

ニュートラルにしなきゃええんじゃ


19 猫箱 2017/06/05(月) 17:03:59.22

坂道どーすんの?


21   2017/06/05(月) 17:04:47.19

片足しかつかないなら右にしとけよ
ずっとクラッチ握ってるなら好きにしろ
ロイヤルエンフィールドなら逆だな


22   2017/06/05(月) 17:06:28.35

両方か左ついてる
そろそろ信号変わるなって時にギア変えてればそんな時間食わないし


23   2017/06/05(月) 17:06:28.49

あれたてればよくねサイドスタンド


24   2017/06/05(月) 17:09:41.65

左足で支えてるけどギアチェンしたらそのまま発進するから面倒とは思わんなあ


25   2017/06/05(月) 17:13:23.19

他の人みてると左多いけど俺は右


27   2017/06/05(月) 17:15:01.06

基本右だな
左つくのは縁石があるか坂道で体起こすときぐらいか


30   2017/06/05(月) 17:48:03.51

>>27

いや左だろwww


29   2017/06/05(月) 17:16:27.29

ちょっとバイク改造してむっちゃ簡単にサイドスタンドがスチャっと出せるようにしてるからいつも信号待ちはサイドスタンドで自立して出発から到着まで地面に足は着かないな


33   2017/06/05(月) 17:59:17.00

いちいちニュートラル入れんなよ
右足つくの面倒ならバランスとって一瞬でギヤ入れちまえば右足つく必要ないだろ


35   2017/06/05(月) 18:35:34.30

基本通り右足でリアブレーキ踏んで左足をついてる
これが出来てない奴は総じてヘタクソ・横着者・短足


37   2017/06/05(月) 18:42:47.32

右足かな
んで右手でブレーキして左でクラッチ
走り出しは親指と人差し指でアクセル回しつつ他の指でブレーキ緩めてく


38   2017/06/05(月) 18:45:58.59

野球で左打ちだったからかなあ、俺も右足付きづらいわ


39   2017/06/05(月) 20:04:58.55

普通に左足
ギアを変えるって止まってるときに?


40   2017/06/05(月) 20:06:26.05

>>39

おそらくまだ不慣れで停車までに1速に下げれていない&止まるとN入れたがるタイプだからだ


41   2017/06/05(月) 20:06:26.05


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1496649347/