2017/06/10(土) 10:11:37.81

■学生のときはできたけど、社会人になってからできなくなってしまったことはなんですか?

第1位 夜更かし・徹夜 61人(27.0%)
第2位 旅行 42人(18.6%)
第3位 趣味に時間を費やす 19人(8.4%)
第4位 長時間寝る 19人(8.4%)
第5位 大食い 13人(5.8%)

●第1位 夜更かし・徹夜
・徹夜したら仕事に響く(女性/38歳/食品・飲料)

●第2位 旅行
・社会人になってからは極端に自由な時間が減ってしまって、余裕がなくなってしまったから(男性/48歳/自動車関連)

●第3位 趣味に時間を費やす
・仕事が終わったら寝るだけが多い(男性/50歳以上/医療・福祉)

●第4位 長時間寝る
・夜ちゃんと寝ないとやっていけないし、朝もずっと寝ていたいと思うけど、自然と目が覚めてしまう(女性/24歳/アパレル・繊維)

●第5位 大食い
・そんなに食べられなくなった(女性/25歳/生保・損保)

http://news.livedoor.com/article/detail/13179629/



  2017/06/10(土) 10:11:37.81


  2017/06/10(土) 10:15:06.20

深酒


  2017/06/10(土) 10:15:59.75

学生時代から旅行出来てたなんて羨ましい。金持ってからじゃないと出来ないわ


188   2017/06/11(日) 08:23:41.87

>>8

学生の時は時間はあるけど金がない、今は金はあるけど時間がない。


12   2017/06/10(土) 10:17:35.09

清々しい寝起き


16   2017/06/10(土) 10:19:34.15

旅行は社会人になって金銭的に余裕が出来てからの方がするようになったけどな
時間はどこかでやりくりしないとずっと行けないぞ


22   2017/06/10(土) 10:24:52.32

お金が無くても騒いでるだけで楽しかった
今はもうそんなの無理


24   2017/06/10(土) 10:27:54.10

学生のころはお金ないなりに自転車で野宿ツーリングとかしてた
今は体力が減り責任が増えたから金のかかる旅行しかできない


25   2017/06/10(土) 10:27:57.16

いんいちがいち
いんにがに
いんさん→ここで吹くだろ普通wもうムリ


29   2017/06/10(土) 10:38:11.01

脂っこいものを食べる


35   2017/06/10(土) 10:43:46.57

>>29

昔はホワイト餃子二皿ビール大瓶ペロリだったのが一皿クリアがやっと、というかここ数年食べてないな


34   2017/06/10(土) 10:43:24.10

食欲性欲より睡眠欲が上
小金持っちゃったから、物欲はすぐ満たされるし、旅行ったって行きたいとこはあらかた行った

女房を寝室から追い出して好きな環境を整えてます


40   2017/06/10(土) 10:49:16.80

36時間連続ゾンビダンス


41   2017/06/10(土) 10:49:31.22

キャンパス内を全裸で歩く
もう今は無理


45   2017/06/10(土) 10:55:44.08

2〜4位ができないってまさに働くために生きるジャップ


46   2017/06/10(土) 10:57:57.71

チキンラーメンが一つ食べきれない


50   2017/06/10(土) 11:01:28.58

長期休暇の理由に旅行って答えるのあれ嘘だろ


51   2017/06/10(土) 11:02:13.22

行動力 何かやろうと思っても億劫で体が動かん


53   2017/06/10(土) 11:03:56.09

学生時代から夜更かしや徹夜はまったくできない
22時になったらオネムだわ


55   2017/06/10(土) 11:07:22.12

虫を素手で捕まえる


58   2017/06/10(土) 11:10:24.46

逆に学生時代は短時間睡眠でも遊びまくれたが
今は8時間寝ても寝起きが悪い


60   2017/06/10(土) 11:13:12.43

いまも年6回海外旅行に行ってるが。


130   2017/06/10(土) 13:08:20.96

>>60


佐渡島
南大東島
淡路島
種子島
沖ノ鳥島
隠岐の島


62   2017/06/10(土) 11:14:50.41

何かが出来なくなるのはお前らの活力が無くなっただけだからな
日本社会だと何かを諦めるのが大人になる事だからそれを正当化するために皆であれやらなくなったなーと傷を舐め合う


76   2017/06/10(土) 11:30:28.74

>>62

万引き犯?


70   2017/06/10(土) 11:24:12.40

>>62

まず財布の中を見て時計を見てから考えて決めるのが大人


63   2017/06/10(土) 11:15:21.21

本当、カラオケでオールとか
20代の頃は普通にしてたもんな


64   2017/06/10(土) 11:16:42.83

旅行とか金ある大人の方が行けるだろ
ブラックかな


65   2017/06/10(土) 11:18:07.04

徹夜はないけど夜更かしも含めてあとは全部やってる


67   2017/06/10(土) 11:19:34.21

旅行、趣味ができないって時間の使い方が下手くそなだけ


68   2017/06/10(土) 11:20:02.34

学生時代に旅行とか、お前らブルジョアかよ
夏はハイシーズンで高いし、冬はスノボぐらいで日帰りだろ


174   2017/06/10(土) 23:22:03.86

>>68

場所にも寄るんだろうけど8月はお盆避ければ台風来るからそんなに高くないよ
9月ならもっと安いし


71   2017/06/10(土) 11:24:40.18

学生時代は金無かったから社会人の方がやれること多い


75   2017/06/10(土) 11:30:02.75

食欲落ちるとはおもわなんだ。もう特盛がぎりでやばいラインだからな
昔は特盛カレーセット+お持ち帰り牛丼並とか余裕だったのに


189   2017/06/11(日) 08:23:41.87


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497057097/