2017/06/09(金) 18:44:33.09

対向車線渋滞してたけど、右折側開けてくれてたから右折しようとしたらバイクがすり抜けてきて危うく事故るとこだったわ
これで車側が過失高いの理不尽だろ



  2017/06/09(金) 18:44:33.09


  2017/06/09(金) 18:45:25.35

車乗らなきゃいいじゃん


  2017/06/09(金) 18:45:36.48

規制されてるが


  2017/06/09(金) 18:45:52.32

そもそも違法


  2017/06/09(金) 18:45:55.71

かもしれない運転しろや


ハゲ


  2017/06/09(金) 18:46:34.69

ハゲるかもしれない運転しろや


カモ


  2017/06/09(金) 18:47:25.49

信号待ちしてる時にバイクが前に出てきたと思ったら
即白バイがサイレン鳴らして停車させてんのを3回は見てる
赤信号時にやってきて停止線をわずかでも超えたら赤信号無視になるしな


  2017/06/09(金) 18:47:42.12

警察はすり抜け捕まえないし、基本車側が過失高いじゃん
まじ理不尽


  2017/06/09(金) 18:47:54.69

かもしれないの典型やん


10   2017/06/09(金) 18:48:05.49

合法だとでも思っているのか


11   2017/06/09(金) 18:48:46.82

停止車両を左から抜くのは違法じゃないぞ


17   2017/06/09(金) 19:46:11.51

>>11

まあ捕まえようと思えば停止線超えの信号無視で捕まえられるからな、悪質じゃなきゃ見逃してるような状況だろ


12   2017/06/09(金) 18:50:04.90

>>11

走行車両を左右から抜くのは?
当たり前に見る光景だけど


14   2017/06/09(金) 18:53:30.04

>>12

走行車両だと追い越しのルールが適用されるから違法


16   2017/06/09(金) 19:29:34.48

すり抜けんなとは言わんが交差点で右折車が来る可能性をライダーも考えるべき


18   2017/06/09(金) 19:48:59.54

バイク側にもそういう可能性考えてる奴もちゃんといるぞ
双方に考えてない奴がいるから事故が起こるだけで


19   2017/06/09(金) 19:49:52.78

ちなみに浜松のポリスクーターは車止まってるときなら左側すり抜けして停止線越えて止まるからな


20   2017/06/09(金) 22:13:18.97

シミュレーターでもやる典型的な例


21   2017/06/09(金) 22:22:55.95

白バイがやるから無理


22   2017/06/09(金) 22:31:39.49

それも含めて道路


23   2017/06/09(金) 22:34:57.55

まあ痛い思いをするのはバイク側だから


24   2017/06/09(金) 22:34:57.55


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497001473/