2017/03/15(水) 17:22:21.94

すり抜けとかしなきゃ原ニのほうが安全?



  2017/03/15(水) 17:22:21.94


  2017/03/15(水) 17:48:30.08

原付の事故率は普通の二輪より遥かに低いよ
だから保険会社もファミバイとかいう格安保険提供できるわけだし


  2017/03/15(水) 17:54:37.48

法定速度守れば遅すぎて危ないし
車と同じ速度で走れば警察に捕まって危ないし


  2017/03/15(水) 18:19:25.17

>>5

中間の速度である40km/h位で走るのが良い
大半の原付バイクがその速度で走っているから
取り締まりは見逃してくれる
(ソースは自動車で原付バイクを追走した時の速度計)


11   2017/03/16(木) 14:43:46.74

>>9

だな
捕まるときは50?オーバーした時かな
45くらいまでならほぼ大丈夫じゃないか


  2017/03/15(水) 18:02:46.49

原1はクソ安全だぞ
何故なら他の二輪、四輪、トラックが原1に気を付けながら運転してるからな


  2017/03/15(水) 18:06:50.54

現状を見て常識的に考えたら判る事を一々訊くな


  2017/03/15(水) 18:18:46.96

バイク自体危ない


10   2017/03/16(木) 04:42:35.48

バイパス道路は危険です


12   2017/03/26(日) 12:11:13.88

原付は気を使う。
後ろのクルマは迷惑じゃないかと。


13   2017/03/26(日) 20:47:56.95

流れの速いかつ路肩の狭い片側一車線道路では余計に気を遣う


14   2017/03/27(月) 05:25:56.49

今時の原付は自転車より遅いから


15   2017/04/09(日) 12:08:59.67

その代わり免許が要らないという長所はあるけどね。


16 774RR 2017/04/10(月) 10:57:15.97

免許はいるだろ


17   2017/04/12(水) 19:03:37.93

普通に考えて30キロ以上出すだろ
原チャ乗ったこともない役人は
頭良いけどバカなんだろうな


18   2017/04/12(水) 21:37:27.31

幹線道では流れに乗れず怖い
大型車に煽られたり、後ろに大型車が走っている状況が恐ろしい


19   2017/04/15(土) 18:29:24.72

幹線道路では50くらいでも流れに乗ってれば捕まらんのじゃない?

しらんけど


20   2017/04/15(土) 19:23:10.99

50km/h以上も出せば確実に捕まる
速くても45km/hまでなら捕まりにくいが


21   2017/04/15(土) 21:38:36.19

交通量多い時でもやっぱそうなん?

むしろ流れに乗らないと双方にとって危ない気がするけどな


28   2017/05/15(月) 21:26:04.63

>>21

クルマに幅寄せされて抜かれるのが怖いからね
クルマの流れに乗るのはむしろ安全
単独スピード出しすぎはやはり捕まるよ


22   2017/04/15(土) 22:05:55.68

原付のメーターいい加減だから実際どれくらいスピード出てるかわからんけどな


23   2017/04/17(月) 20:39:10.19

キープレフトは心臓に悪いわ


24   2017/04/19(水) 15:24:51.46

常時55キロ出してるけど捕まったことねーよ
地域差じゃない?警察が暇なとこはそういうの捕まえて点数稼いでそう


27   2017/05/06(土) 17:43:26.23

>>24

どんな田舎だよ


25   2017/04/20(木) 17:50:08.19

乗りゃーわかる


26 暴力団米村組 原付ライダー 2017/04/20(木) 18:28:56.06

(´・ω・`)社員のヌードをホームページに掲載しているリコーの子会社が
鳥取にあるがな
https://goo.gl/5ekT6a (超100キロ級デブ女子社員ヌード)
https://goo.gl/UJ2PTh (20代のイケメン社員ヌード)
https://goo.gl/srwC3j  (50代のおばさん社員ヌード)
わしはリコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw

リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/fz1pHu

鳥取のリコーは、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなww

10年前の2007年3月、「社員ヌード」の件で
リコーはプロバイダに圧力をかけ、強制解約させられネットができなくなったが
別のプロバイダに加入しまたリコーに悪質な嫌がらせを現在もしている。


30   2017/05/21(日) 12:07:40.62

東京の道路はバイク全般危険


31   2017/05/22(月) 17:38:45.41

原付に乗ってるやつらの思考が危険なだけ


32   2017/05/30(火) 13:57:01.81

原付は車体がプアー過ぎる。
法定速度は30だしせいぜい60までしか出さない事が前提の車体だからな
遅くて危険だけど、遅い速度に走るにしてもブレーキ足回りが貧弱すぎる
まぁ厨房ご用達のジョグの最上級グレードの奴は少しマシなのかね


34   2017/06/04(日) 18:24:34.66

原付渋滞とかあるの?


36   2017/06/04(日) 21:14:56.86

車のおまけでも原付免許でも二輪に不慣れな者が乗る乗り物。公道では制約が多くベテランでも乗るのが難しい。


38   2017/06/07(水) 10:10:05.00

本来、外国の大金持ちの邸宅内移動に使うべき乗り物


39   2017/06/07(水) 10:10:05.00


引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1489566141/