2017/06/22(木) 11:53:46.38

オイル漏れ、タイミングベルトなどの交換で12万請求された
ボッタクリだよな(怒)?



  2017/06/22(木) 11:53:46.38


  2017/06/22(木) 11:54:21.90

むしろその状態じゃ安いほうだよ


  2017/06/22(木) 11:54:38.12

いやならオイルもベルトも交換しなければいいんじゃない?


10   2017/06/22(木) 11:56:12.56

>>3

じゃないと車検通らないだろボケが


16   2017/06/22(木) 11:57:58.31

>>10

通すだけなら通るよ
ただオイル漏れもタイベルも放置するとエンジンオシャカ
12万で治って良かったね


12   2017/06/22(木) 11:56:53.24

>>10

分かってんなら払えよ


17   2017/06/22(木) 11:58:13.37

>>12

なんでオイル漏れとベルト交換でそんなかかるんだよ!!
オイル漏れとベルト交換って関係ねえだろボケが


  2017/06/22(木) 11:54:42.51

最初から車検だけでお願いしますって言えばよかったのに

うちの25年落ちのベンツは9万だったわ


92   2017/06/22(木) 13:16:03.09

>>5

そもそも、車検の意味わかってるのか
ガンを患ってる状態で診察だけお願いしますっていうくらい頭悪いな


100   2017/06/22(木) 14:02:42.98

>>92

通すだけ通してもらって治す箇所は付き合いのある車屋してもらうに決まってんだろ


93   2017/06/22(木) 13:18:41.19

>>92

車検は公道を走るだけの許可、走る曲がる止まるが出来ればOK。だから車検上がりでいきなりブレーキ効かず事故る事もある(過去実際にあった話)


95   2017/06/22(木) 13:28:45.68

>>93

公道走るだけの許可じゃねぇよ馬鹿
安全性確保、不具合防止、また不具合による事故が起きなように基準を設定する制度だ
適当なこと言うな
そりゃ検査証がなければ公道は走れないけどな
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E5%88%B6%E5%BA%A6

もちろん、不具合が見つかれば直さないといけない
車検やり終えた後にブレーキ利かずに事故起こすとかどんないい加減な車検やったんだw
そんなんでよく車検通ったな


22   2017/06/22(木) 12:00:24.09

ベルト交換は車種によって値段変わるぞ
前乗ってたv6の横置きは工賃だけで8万かかった


46   2017/06/22(木) 12:12:04.52

>>22

軽って書いてるのも読めない池沼なの?


24   2017/06/22(木) 12:01:08.56

>>22

なんでパジェロミニでそんなかかるんや


44   2017/06/22(木) 12:11:38.21

車検費用自賠責込みでオイル漏れ直してタイベル変えて12万なら妥当だぞ


45   2017/06/22(木) 12:11:52.03

ウォーターポンプってそんな重要なのか


50   2017/06/22(木) 12:13:42.57

>>45

冷却水が回らないとオーバーヒートでやっぱりエンジンオシャカ


49   2017/06/22(木) 12:13:14.61

ウォーポン変えないバカww
タイベル、ウォーポン交換→8万
タイベル交換、ウォーポン交換別々→12万


75   2017/06/22(木) 12:27:43.78

カムカバーからオイル漏れ、位置的にタイミングベルトもオイルまみれで交換は良くあるけど12万円か
オーバーヒート気味のエンジンでヘッドガスケットからオイル漏れしたんじゃ


76   2017/06/22(木) 12:28:05.03

最近の車はタイミングベルト切れないんだろ?


78   2017/06/22(木) 12:28:56.95

>>76

そもそもタイミングベルトではない


79   2017/06/22(木) 12:30:00.35

チェーンだね


81   2017/06/22(木) 12:30:29.33

タイミングベルト変えなくても車検通るって完全に俺がボッタクリにあったのかよ(怒)


82   2017/06/22(木) 12:34:24.39

>>81

通るけど切れやすくなってるから交換が正解だよ
走行中に切れればバルブとピストンヘッドがガッチャンコしてウン十万飛んで行く


83   2017/06/22(木) 12:35:25.51

ごちゃごちゃ言うなら全部変えるな
そのまま無視して乗っとけ
アホが


85   2017/06/22(木) 12:36:39.60

軽自動車乗りがいかに貧乏人かよくわかるスレ


101   2017/06/22(木) 14:02:42.98


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498100026/