2017/06/25(日) 16:01:44.77

速くなくていい
大人4人乗れて荷物もそこそこ積める横幅1.75M以下ので
もうFFはいやん



  2017/06/25(日) 16:01:44.77


  2017/06/25(日) 16:02:49.10

カローラをFRベースで作ろう


  2017/06/25(日) 16:07:01.82

消えた車名つかってFRセダン復活
トヨタはスプリンター
ニッサンはサニー
って流行らないか


  2017/06/25(日) 16:11:54.88

出してくれれば車名は何でも可
実績あるトヨタ、日産、マツダお願い


  2017/06/25(日) 16:13:28.74

トヨタ「ピクシス」
 
日産「クリッパー」

松田「スクラム」


  2017/06/25(日) 16:14:56.66

ホンダアクティいいよ荷物たくさん乗るし
MRだけどな


10   2017/06/25(日) 16:18:43.06

いまどき小型セダンはださいから5ドアノッチで
エンジンは1.6T 160PS 20KGF くらいで十分
車重1.2T以下


26   2017/06/25(日) 16:50:58.27

>>10

>>12
それが安全基準の為の剛性確保と両立できんし
数売って利益ださないといけないから北米市場睨む(世界中で常識)から5ナンバーは論外
その結果がBRZと86なんやで・・・
君が言うのを今の安全基準で出そうとするなら少量生産のロータスみたいなところが
アルミモノコックで出すしかないんやで、しかも乗り出し最低600万や
それが払えないでそんな事言ってるなら無知なだけやで君


29   2017/06/25(日) 16:53:53.25

>>26

ちょっと違う
上で俺がスペック盛りすぎたのも悪いが
ようは小型ファミリーカーのFRがほしいということ
BMWの1みたいな


33   2017/06/25(日) 16:58:26.10

>>29

排気量の大きさでそこまで重量は変わらんよ2.0が1.6や1.3になったところでな・・・
そもそもそこまで車重に拘るくせにファミリーカーで5ドアって・・・矛盾しすぎやわ
君かなり古いFR車しか乗ったこと無いやろ・・・無知すぎるわ


11   2017/06/25(日) 16:20:24.75

>>10

車体軽すぎませんか?


12   2017/06/25(日) 16:21:39.25

>>11

車にとって重いことはいいことないんよ


13   2017/06/25(日) 16:23:07.65

>>12

いやもちろんそうだけどこのスペックだとライトスポーツだな


16   2017/06/25(日) 16:26:45.40

>>13

じゃ1.4Tでもいいけど 3気筒はいやん


18   2017/06/25(日) 16:33:53.60

同じ性能でFFより30万高いけど?


20   2017/06/25(日) 16:45:07.63

>>18

>>19
乗ったことあります?


21   2017/06/25(日) 16:45:28.29

>>20

あるよ


24   2017/06/25(日) 16:48:02.73

>>21

FRは飛ばさなくても楽しいから
FFで走りを楽しみたいと思うとどうしても飛ばす方向へいってしまう


28   2017/06/25(日) 16:52:57.02

>>24

うーん…大衆車でFRだとスピンする奴爆誕だろうなー


27   2017/06/25(日) 16:52:34.17

>>24

わかる
FF、FR、AWD乗ったけどFRが一番面白かった


22   2017/06/25(日) 16:46:11.79

俺クラウン乗ってるけど別にFRに拘ってるから乗ってるわけじゃないけどな
駆動形式なんかなんでもいいわ


25   2017/06/25(日) 16:50:00.37

>>22

クラウンは大きくて重くて走りを楽しむ車じゃないので他スレへどーぞ


23   2017/06/25(日) 16:46:35.76

実用性はあまりないけどトゥインゴならRRでベースグレードに5MTがある


30   2017/06/25(日) 16:55:11.00

ルノーなら日産で扱ってるディーラーもあるしトゥインゴ買っときゃ良いんだよ
FRにするぐらいなら4WD


31   2017/06/25(日) 16:56:27.94

>>30

都心で近所メインだしスキーもやらないんでAWDならFFのほうがまだいいです


32   2017/06/25(日) 16:57:33.97

気持ちは分かるが国産車ではほぼ無理だろうなー


34   2017/06/25(日) 16:58:56.07

マツダはアクセラとアテンザFRにすればいいのに


35   2017/06/25(日) 16:59:38.91

趣味としての後輪駆動ならRRかMRが一番
MR2とかぶっ飛んでて楽しかった


36   2017/06/25(日) 17:04:13.44

大人4人乗れてコンパクトってFFしかないよねやっぱ


38   2017/06/25(日) 17:08:17.99

BMW1シリーズしかFRは残ってない


40   2017/06/25(日) 17:11:19.21

>>38

次期はFFらしいよね


48   2017/06/25(日) 17:56:56.42

>>40

そのためのミニ買収とか悲しい


39   2017/06/25(日) 17:09:31.82

メーカーのエンジニアたちもそういった車作りたい人多いだろうけど企業も慈善団体じゃないからな
利益にならんものは作れんだろ
章男ちゃんがトップのトヨタならワンチャンあるかもな


42   2017/06/25(日) 17:11:57.82

どうせS-FR出してもやれ高いだの狭いだの文句しか出ない
S-FR出す為に86/BRZをモデルチェンジで値上げとかなって糞って言い出す


44   2017/06/25(日) 17:15:56.87

もうDセグくらいまではFF化が世界の潮流なんだからあきらめろ


49   2017/06/25(日) 17:56:56.42


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498374104/