2017/08/16(水) 04:23:16.25

いまのおっさんが若いと時にスマホとネットがあったら車とかバイクにあんまりハマらなかったんじゃ?
他に遊び道具が無かっただけの気がする



  2017/08/16(水) 04:23:16.25


  2017/08/16(水) 04:25:13.62

両方だな


  2017/08/16(水) 04:27:25.09

車もバイクも乗らないって事は彼女も出来難い
童貞率もマジで高いらしいし終わってる


  2017/08/16(水) 04:29:01.99

車はともかくバイクはマジで買う人間が急激にいなくなってるんだってな


  2017/08/16(水) 04:30:35.41

10代の時に中型バイク乗るものだったよな
今の10代はマジでだれものってなさそう


  2017/08/16(水) 04:30:46.01

値段が違う


  2017/08/16(水) 04:31:40.52

若いのも金持ってる奴はいい車乗ってるわw


  2017/08/16(水) 04:34:17.69

ローンにしたくないんだろうな


10   2017/08/16(水) 04:36:48.62

家庭を持って子どもが出来れば意識も変わるのだろうが現状はタクシーと電車でいい


11   2017/08/16(水) 04:38:29.07

ローンしたくないっていうかできないんだよ
まあ無理すりゃできるんだろうけど何かあって働けなくなったら一発でアウトになりかねないからねぇ


12   2017/08/16(水) 04:38:30.63

駐車場というものがあってだな


13   2017/08/16(水) 04:42:07.32

緑虫が街中を徘徊してるからな。
昔は道玄坂に止めてクラブ通い出来たし。


14   2017/08/16(水) 04:42:27.77

田舎は生活必需品だし親が運転して乗って歩くアホ見てると
日本終わってると思うわ


15   2017/08/16(水) 04:44:01.09

みんな貧乏になったんだな
今40代の俺も若いとき貧乏で皆が車乗ってるのに徒歩でツマラナイ若者だった
今もスマホすらもってない貧乏だからこれからはスマホすら持てない若者も現れる可能性がある


32   2017/08/16(水) 05:20:09.47

バイクのモトブログとかつべで観るだけで満足しちゃう


35   2017/08/16(水) 06:14:49.84

うちは都市部の中小企業だけど今年度の新人で
普通免許持ってるの半分だけだよ


38   2017/08/16(水) 07:18:17.47

大怪我、死亡、殺人

車とバイクは
このリスクが大きすぎるんだよ


40   2017/08/16(水) 07:25:28.43

車にハマるってのがどーゆー状態なのかよくわからない
用もないのに走り回ってるってことか?


43   2017/08/16(水) 08:03:11.52

金が無いしローン組む勇気も出ないからだよ


45   2017/08/16(水) 08:07:08.86

車とかバイク乗ってて何になるの?
つべとかSNSやってる方が楽しいじゃん


47   2017/08/16(水) 08:13:38.29

中二の夏に初めて先輩のマメタン(OM50)を借りて校庭を走った時の解放感は凄かった
バイク乗りは走ってるだけで自由と解放感を味わってる
この快感はスマホなんかとは次元が違う


50   2017/08/16(水) 10:44:09.36

単純に金がないから
ローンで買っても返せる自信がないから
それだけの話


51   2017/08/16(水) 10:44:09.36


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502824996/