2017/08/15(火) 00:46:49.82

車買ってドライブしたいけど踏み出せない



  2017/08/15(火) 00:46:49.82


  2017/08/15(火) 00:47:49.59

金がないやつは軽でも乗ってろよカス


  2017/08/15(火) 00:48:07.80

田舎じゃ18になったら買うって決まってるし


  2017/08/15(火) 00:48:11.99

大概必要だから買うんだろ


  2017/08/15(火) 00:49:51.48

顔色を伺い気を使いながら身内や友人に乗せてもらうのに疲れたから


  2017/08/15(火) 00:49:52.96

通勤に必要


  2017/08/15(火) 00:50:55.27

買う手続きがめんどくさそうってのもある
どこで買えばいいんだ


12   2017/08/15(火) 00:52:05.97

>>9
え? 車屋さんだろ。
新車ならトヨタとか本田とか。
中古なら、中古屋さん。


10   2017/08/15(火) 00:51:16.94

俺は通勤に必要だから買った。
あとデートに使うつもりで。
そのときまだ彼女居なかったけど。


11   2017/08/15(火) 00:51:34.57

カタログとか車雑誌とか見てたら欲しくなるだろ


13   2017/08/15(火) 00:52:44.20

どこでってそりゃ車屋だろ
パン屋で車買えるか?


14   2017/08/15(火) 00:55:55.63

中古屋さん探してみようかな
ネットで気軽に買えたらいいのに


18   2017/08/15(火) 01:00:38.88

>>14

中古屋でもディーラーでも、とにかく行ってみなよ
向こうは1台でも売りたくてしかたないから、どこまでも親切でどこまでも丁寧だから


15   2017/08/15(火) 00:56:59.86

若いの? メルカリとかヤフオクってこと? いきなり上級すぎる。


16   2017/08/15(火) 00:57:47.37

あ、やっぱりネットかよ。
車は自分でメンテするの大変だから、それ上級者向けだから。


17   2017/08/15(火) 00:59:58.70

まあ、買うだけならネットで気軽に買えると思うけれど、
宅配は無理だぜ?
受け渡し。
それからナンバーの付け替え。
所有者の登記(家と車は実印が要るよ)
自賠責保険の名義変更。
まあ、(俺含め)ユーザー車検やってる人ならできるけれど、
やめとけ。


19   2017/08/15(火) 01:01:17.02

結果的に、車屋に出かける方がよっぽど「気軽」だから。


20   2017/08/15(火) 01:01:55.67

ほ〜ありがとう
そんなに入りづらい感じじゃなさそうね
ネットはやめとくよ


21   2017/08/15(火) 01:04:19.36

ちなみに何歳?


22   2017/08/15(火) 01:05:19.19

25です


25   2017/08/15(火) 01:36:09.38

>>22

前途ある若者。がんばれー


23   2017/08/15(火) 01:11:14.42

手続きは基本的にむこうがやってくれるし、分からないことは尋ねれば懇切丁寧に教えてくれる

車を買う前にやっておくべきことは、保管場所(駐車場)の確保、金の準備、それと実印登録くらいだ


24   2017/08/15(火) 01:13:40.45

>>23

意外と簡単なんだな
バイクでいいかって思ってたけど雨の日やっぱり辛いからな


26   2017/08/15(火) 01:36:09.38


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502725609/