2017/08/07(月) 05:25:13.02

チューブタイヤだから修理できない?



  2017/08/07(月) 05:25:13.02


  2017/08/07(月) 05:25:30.30

穴が空いてる場所は発見した


  2017/08/07(月) 05:25:56.01

そこ指で押さえて走ればよくね?


  2017/08/07(月) 05:25:56.32

勃起もんじゃん?


  2017/08/07(月) 05:26:23.83

パッチ貼るのも良いけどチューブ交換したらどうかな?


  2017/08/07(月) 05:27:24.17

>>5

パッチ?
交換ってめんどくさそうてかかねない


  2017/08/07(月) 05:27:44.74

どうせ劣化してるから変えとけよ原チャなんかタイヤ外すの楽だろ


  2017/08/07(月) 05:28:19.46

はらつき


  2017/08/07(月) 05:30:01.13

チューブタイヤだからこそ修理できるでしょ


10   2017/08/07(月) 05:31:16.47

>>9

どうやるの?


11   2017/08/07(月) 05:31:57.07

チューブ交換したら?
流石に出るスピードが違うからパッチの当てて直すより交換した方が安全だと思う


12   2017/08/07(月) 05:32:08.21

チャリ用のパンク修理キット買って来い


13   2017/08/07(月) 05:32:55.40

パッチっていうゴムのシールを穴に貼って直すんだよ


19   2017/08/07(月) 05:51:38.91

>>13

それ楽そうだね
探すか


14   2017/08/07(月) 05:33:23.14

なんかクソワロタ


15   2017/08/07(月) 05:45:02.65

どれだよ!


16   2017/08/07(月) 05:47:14.33

バイク屋持ってくなら高くつくけど自力なら2000円ほどでタイヤ交換できるぞ
チューブレスしか俺はしらんけどチューブのみなら1000円ほどでいけんじゃね?交換しろよ


17   2017/08/07(月) 05:49:03.81

チューブはレスと違って高いらしいじゃん


18   2017/08/07(月) 05:51:23.39

ゴムパッチ数枚 ゴム糊チューブ 紙ヤスリ
こんだけで500円くらいであんだろ


20   2017/08/07(月) 05:53:25.11

7500円


21 基地害人 2017/08/07(月) 05:57:30.90

パッチで修理するよりチューブ交換の方が数倍楽だぞ・・・


22   2017/08/07(月) 05:58:03.28

パッチならダイソーにも売ってるぞ
紙やすりと接着剤とパッチが必要


23   2017/08/07(月) 06:01:50.27

>>22

絆創膏みたいに貼るだけじゃないんか?


26   2017/08/07(月) 06:05:15.67

>>23

基本は自転車と一緒で、パンクした箇所の汚れを除去して接着剤がつくように紙やすりかけて、接着剤が塗って数分後にパッチを貼る


25   2017/08/07(月) 06:04:46.48

>>23

チューブ外してからパッチ当てて、またチューブはめないといけない
チューブ交換ならチューブ外してから新しいのはめるだけ


29   2017/08/07(月) 06:06:51.09

>>25

外す意味がわからない


30 基地害人 2017/08/07(月) 06:07:30.66

>>29

分からんなら素直に店に持ってけよ


35   2017/08/07(月) 06:15:03.65

>>30

外す意味がないって話だろ
パッチならビード外してそっから出して探してパッチはって入れてビード入れて終わり
外すならアクスルナットやらチェーン張り調整やらいろいろ必要になる


38 基地害人 2017/08/07(月) 06:18:14.19

>>35

スクーターなんぞ大体片持ちやろ


24   2017/08/07(月) 06:02:08.66

バイク屋持ってったけど2000円くらいで修理してくれたような記憶


28   2017/08/07(月) 06:06:26.77

自分でやるにはくそめんどくさいし道具もないだろ


31   2017/08/07(月) 06:08:43.03

どうせすり減ったうんこタイヤなんだろうしタイヤも変えちゃいなよ


32   2017/08/07(月) 06:09:57.29

タイヤの内側も確認しないといけないよな
パターンがすり減ってたら交換も必要だしな


33   2017/08/07(月) 06:13:04.75

2000円ですぐに直してもらえるだろ
自分でやるのは時間もお金も無駄


43   2017/08/07(月) 08:21:20.85

>>33

パッチ貼っておわりならそのほうがええやんか


34   2017/08/07(月) 06:14:12.44


▶︎Youtube ▶︎
時間が有って好きで器用じゃないと出来ないから

道具揃えるよりバイク屋に頼んだほうが絶対安い


36   2017/08/07(月) 06:16:44.59

かんぴょう巻いたらええぞかんぴょう


37   2017/08/07(月) 06:17:59.40

チューブレスなら外からグサーで済むのに面倒だよね


41   2017/08/07(月) 07:27:07.79

ギア付きのミニバイク(MT)か
スクータータイプ(AT)はほぼ全車チューブレス採用だからな


44   2017/08/07(月) 08:41:25.28

自分で修理するじゃん
バイク屋に空気入れてもらいに行くじゃん
素人修理だから空気漏れが見つかるじゃん
結局バイク屋に修理して貰うじゃん
パッチ代と自分で修理した時間無駄になるじゃん
最初からバイク屋にやってもらえって話じゃん


45   2017/08/07(月) 08:41:25.28


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502051113/