2017/08/18(金) 02:32:35.15

車検が無いから



  2017/08/18(金) 02:32:35.15


  2017/08/18(金) 02:35:03.05

安いから


171   2017/08/18(金) 08:14:32.31

>>6

CBR250RRは70万以上するぜ


204   2017/08/18(金) 09:07:09.16

>>171

でも、30年前の4気筒CBR250Rより遅いw


  2017/08/18(金) 02:38:01.49

車検がなく高速走れるから


11   2017/08/18(金) 02:40:48.45

車検が無いからって理由で選んだ負け犬


って ばくおん!で学んだ


12   2017/08/18(金) 02:41:19.55

CB72に乗ってたじじいが孫に勧めてるのだろう


13   2017/08/18(金) 02:41:57.99

俺のCB1300SFの存在感は圧倒的


15   2017/08/18(金) 02:43:07.78

エキゾーストに
焼色出して乗れるのはせいぜい125から250だし
DOHCで
ピカピカのクロムマフラーで走るのがかっこ悪いのよ


95   2017/08/18(金) 06:11:38.52

>>15

そんなこと気にしたことなかったわ
さすがジジイは見てるところが違うな


16   2017/08/18(金) 02:45:17.40

綺麗な時に好きな事をやって死にたいんだよ


21   2017/08/18(金) 02:54:51.98

50cc乗りの高校生からは
「18になったら400か大型乗るんだ!
ニイハン?とか馬鹿すぎて・・」

と言われて

大型乗りからは
「ニイハン?50に毛が生えた程度のもんだろ?」
と馬鹿にされる


165   2017/08/18(金) 08:02:43.08

>>21

ニイハンのるひとおにいはん


79   2017/08/18(金) 05:53:16.24

>>21

バイクのりでもさいきんはそこまで話せるほど仲良くならない


22   2017/08/18(金) 02:55:03.06

バカ売れも何も年間販売3500台って衰退産業じゃねーか
昔はその十倍作って売れてたってのに


133   2017/08/18(金) 07:17:32.52

>>22

今、総販売台数が1/10


24   2017/08/18(金) 02:56:59.66

250が攻守最強だと聞いて


25   2017/08/18(金) 02:57:18.23

250のインチキニンジャとかインチキCBR乗るならCB400SFの方が楽しいんじゃないの?車検が問題ならバリオスとかJADEとかあるだろ

初代ペリカンジョグとアドレスV100盗まれたの思い出した


26   2017/08/18(金) 02:59:49.78

CB750スーパーボルドール出してくれないかなぁ


28   2017/08/18(金) 03:08:04.00

50馬力あって車重が130キロ以下なら欲しい


29   2017/08/18(金) 03:10:09.46

1馬力1万円だった頃が懐かしい


34   2017/08/18(金) 03:19:42.15

車検が無く金も掛からず面倒も無いのは大きい
特に年10回も乗らない程度だとチャリンコ感覚でないと維持出来ない
若くないけどw


37   2017/08/18(金) 03:20:33.04

250ならカウル付のSSよりも軽量なオフ車かモタードが面白い
なのにDトラッカーXもWR250Xも販売終了という…

最後の希望は新型のDR-Z250SMか


61   2017/08/18(金) 04:48:47.30

>>37

DR-Z250SMって海外じゃなくて日本で販売するの?しかもモタード版でしょ


39   2017/08/18(金) 03:21:58.67

さいきんちょっと白ナンバーが増えた気はする
乗ってるのはたいてい若者


40   2017/08/18(金) 03:22:07.65

DQNに盗まれたとき用にIoTで好きなタイミングでタイヤロックさせる機能を付けよう


42   2017/08/18(金) 03:29:58.67

相変わらずCBRなのか
30年前から進歩してないな


45   2017/08/18(金) 03:38:09.27

 バイク持つなんて、世間には金持ちが多いんだな〜 と思う。

 親族が持っていた新聞が、左過ぎてビビった。上げるから見ておくれ。
http://fast-uploader.com/file/7058549526682/
http://fast-uploader.com/file/7058549699537/
http://fast-uploader.com/file/7058549800798/
http://fast-uploader.com/file/7058549881102/


48   2017/08/18(金) 03:39:47.22

400は車検がうざいからなぁ


49 だるま屋洋 2017/08/18(金) 03:41:08.61

>>48

自分で通せばいいじゃねーか
面倒くさいなら乗らなきゃいい


52   2017/08/18(金) 03:48:47.35

維持費のこともあるけどクルマは便利すぎて退屈なんよ


53   2017/08/18(金) 03:49:33.30

単純に「カッコいい」だけで若者に売れるとは。
実は私も乗ってみたい。多分非力なんだろうけど。


54   2017/08/18(金) 03:58:59.07

ちょっと驚いたよ
250スポーツなんてninja250のヒットで復権した
昔NSRやらFZRやら乗ってたオッサンの
懐古趣味なリターンライダー需要と思ってたから意外だわ
俺もオッサンでYZF-R25乗ってるけど
若者が乗ってる印象無かったわ


252   2017/08/18(金) 10:37:16.55

>>54

おっさんは普通に大型乗ってんだろ


55   2017/08/18(金) 04:14:04.12

若者のバイク離れというニュース見たけど


57   2017/08/18(金) 04:32:05.64

東南アジアも込みで市場が成り立っている。
日本人にとってはありがたい事。


71   2017/08/18(金) 05:32:10.29

250って一般道は良いけど、高速乗ると400が羨ましい


89   2017/08/18(金) 06:06:04.33

全く詳しくないがニンジャって書いてあるのに小さいのを
女の子が乗ってのを観たがこれか?
トムクルーズの乗ってた馬鹿でかいイメージあるけど色々あるのね


93   2017/08/18(金) 06:08:46.08

車買う金ないからだろ


262   2017/08/18(金) 11:04:58.50

>>93

バイク乗りの大半は車も持ってるよ
基本バイクは趣味


101   2017/08/18(金) 06:32:10.90

>>93

70万もするなら中古車3台くらい買えるだろ


94   2017/08/18(金) 06:10:11.39

高回転タイプはエンジンの部品原価が上がってしまうので
低回転タイプのほうが仕上げも雑な部品で済むので低価格にできると聞いた
だから新しい設計のエンジンほど低回転寄りになってるんですねぇ


97   2017/08/18(金) 06:17:23.12

去年新車で買ったninjaslが乗り出し33万とかだったな
cb高すぎる


107   2017/08/18(金) 06:40:53.95

本当に若いバイク乗りが増えているなら、大切にしないといかんよ
20年後はそいつらしか客がいないのだからな


111   2017/08/18(金) 06:46:14.55

>>107
 バイクだと何歳ぐらいで辞めるもんですか。ヨーロッパに行った時、現地でお世話になった人が65才ぐらいで乗ってて格好よくて影響されて免許取得しました
日本と比べちゃいけないのかも知れないけど


263   2017/08/18(金) 11:04:58.50


引用元:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502991093/