2017/09/14(木) 00:36:29.54

なんで移動に必須なものを国から金を借りて買ったわけでもないのに毎年金納めなきゃいけねーの?



  2017/09/14(木) 00:36:29.54


  2017/09/14(木) 00:37:16.37

電車バスの方がエコじゃん


  2017/09/14(木) 00:37:23.26

それは誰もが思ってるわ
重量税とか意味わからん


  2017/09/14(木) 00:37:33.81

だって国民の存在意義は国に金差し出すことじゃん


  2017/09/14(木) 00:38:02.77

なぜこの時期に?


  2017/09/14(木) 00:38:38.17

次は出国税だろ
もうなんでもいいんだよ金さえ取れりゃ名目なんて


27   2017/09/14(木) 01:02:37.49

>>6

三大義務が

・労働して
・納税して
・(子も同じことするように)教育

だからな
なんも間違ってない


  2017/09/14(木) 00:38:59.34

あと土地もそうだし家もそうだな
土地だってタダで手に入れたわけじゃなししっかりそのぶんの金払って所有者になったのにそこからさらに金取るとかおかしすぎでしょ


  2017/09/14(木) 00:39:16.36

最終的に人間税なんてでてきそう


  2017/09/14(木) 00:39:22.16

他の税は納得してんの?
所得税とか


10   2017/09/14(木) 00:39:53.27

嫌なら他国行けば
誰も束縛してないよ


13   2017/09/14(木) 00:40:28.58

資産にかかる税金なのに資産価値が下がった古い車は増税する不思議
全然環境に優しくないエゴカー減税やめちまえ


14   2017/09/14(木) 00:42:07.84

道路工事とドカタの給料


15   2017/09/14(木) 00:42:20.57

新車買える経済力ある人に課税すれば良いと思うんです
なんで金無いから仕方なくポンコツ乗ってるのに重課税とか意味わからん


16   2017/09/14(木) 00:42:25.93

所得税も意味がわかんねーわ
働いたら働いただけ取られる額が増えるとかまじでなぞ


17   2017/09/14(木) 00:43:27.29

う税


18   2017/09/14(木) 00:44:21.30

役人が取れそうなところを見つけて取ってるだけだから


19   2017/09/14(木) 00:44:39.33

じゃあその車でお前が使う道路は誰が整備してんだ??


21   2017/09/14(木) 00:47:29.02

>>19

ドカタだろ?
あいつら見てて思うけど何度も同じようなところ掘ったり元に戻したりしてるよな
どんだけ無駄な税金使ってんだよと思うわ


20   2017/09/14(木) 00:44:47.15

固定資産税ってのも一軒家じゃないマンションオーナーとかだけにかけりゃいいじゃん


22   2017/09/14(木) 00:49:10.43

消費税はマジで意味わからん


23   2017/09/14(木) 00:51:43.33

何の仕事してるか知らんけど仕事で土方の客おるんならお前の利益にもなってるんやで


24   2017/09/14(木) 00:55:14.67

住民税はほんとに死んでほしい


26   2017/09/14(木) 00:58:37.59

役所「自動車税5万円です」

山尾「ホテル代で5万っと」

これ本当にムカつく


28   2017/09/14(木) 01:02:37.49


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505316989/