2017/09/19(火) 21:49:11.15

糞面白くない



  2017/09/19(火) 21:49:11.15


  2017/09/19(火) 21:49:30.97

楽でいいじゃん


  2017/09/19(火) 21:49:32.70

MT車はおもしろいのか?


  2017/09/19(火) 21:49:34.85

agsかえ


  2017/09/19(火) 21:49:40.88

普段使いは楽よ


  2017/09/19(火) 21:50:21.63

エンブレ効かなくて焦る


  2017/09/19(火) 21:51:15.06

ずっと乗ってたらMT楽しく無くなるけどたまにAT乗った後MTは楽しいと実感する


  2017/09/19(火) 21:51:23.85

cvt乗りたくないからmtにしたけど坂道発進意外は満足
早く完璧な変速機を開発してくれよ


20   2017/09/19(火) 21:56:07.48

>>9

変速機の要らない完璧な車がもう出来てる


27   2017/09/19(火) 22:02:23.53

>>20

買い換える頃には水素ステーション普及してるのかしら


29   2017/09/19(火) 22:03:34.21

>>27

充電ステーションやぞ


32   2017/09/19(火) 22:06:18.29

>>29

電気自動車は糞だってリーフが証明しちゃったじゃん
ハイブリッドならまだ分かるが


11   2017/09/19(火) 21:52:25.82

実家のマニュアル車より自分のCVT車乗ってる方が楽しいわ


12   2017/09/19(火) 21:52:27.72

うわwwwポテチ食いながら運転できるわwww

とか思ったけど、シフトでコクコク出来る喜び・・・
セミオートでカチカチできるけどそうじゃねえんだよ


13   2017/09/19(火) 21:53:02.42

体が覚えりゃ勝手に動く


14   2017/09/19(火) 21:53:07.15

クラッチないとなんかしっくりこない


15   2017/09/19(火) 21:53:27.59

VIPPERってやたらMTを誇りに思ってるよな
男ならほとんど持ってるものなのに


25   2017/09/19(火) 22:01:14.23

>>15

VIPPERにとってMT免許は最高の誇りであり他の人間には持てない選ばれた人間のみが持てる最高のステータスなんだぞ
なおニート


21   2017/09/19(火) 21:56:22.95

>>15

MT車を買うのは誇りだけどな
定価はともかく値引きゼロも同然なので
ATより実売高いしそのくせ下取りはゴミ同然
家族持ちならセカンドカーを買える稼ぎがないと
MT車なんて買わせてもらえいし


22   2017/09/19(火) 21:57:38.37

>>21

なおカビ生えた中古を買う模様


33   2017/09/19(火) 22:06:38.83

>>22

中古もMTのが高いけどな
新車以上に差が開くよ
オタが好きそうな車ほど


17   2017/09/19(火) 21:54:57.47

>>15

取得率も知らないのか


16   2017/09/19(火) 21:54:16.79

移動手段に面白さ求めんなよ


18   2017/09/19(火) 21:55:13.26

>>16

移動時間も楽しめるんだぞ


19   2017/09/19(火) 21:55:16.85

GT-R最高!


24   2017/09/19(火) 21:58:26.01

今MT乗ってて、次の車はATでいいかなーって思ってるけど、いざ買う時にやっぱMTにしようかなーってなりそう


28   2017/09/19(火) 22:02:45.83

免許取得してからATしか乗った事なくて
MT最近買ったけど
ディーラーからの帰り道エンストしまくり
ガックンガックンさせて

なんとか自宅車庫に辿り着いたけど
今度は車庫から出るときに微妙に上り坂で全然動かせなくて放置
2週間してなんとか車庫からだしてしんどいな
MTなんて買うんじゃなかったと思ってた
でも500キロぐらい交通量に少ない早朝に練習してたら慣れて
今では買ってよかったと思う
やっぱクラッチペダルがあるかないかで全然違うわ
こんなに車の運転が楽しいと思ったのは初めて


30   2017/09/19(火) 22:04:47.15

EVシフトが進んでるし水素より充電だろうな
欧州メーカーはどこももうすぐ完全移行するって宣言してるし日本出遅れそう


36   2017/09/19(火) 22:09:52.49

>>30

国内市場も海外の激安EVとかに価格破壊されてそう

>>32
>>34
んなもん時間の問題よ
トヨタが全個体電池のEV出すとかもう言うてるやん


31   2017/09/19(火) 22:06:16.48

セミatが一番のような気がするが


34   2017/09/19(火) 22:08:09.86

evはバッテリーの技術がまだ足りない感ある
毎日乗る訳じゃないのならまだ我慢できるのかもしらんが


35   2017/09/19(火) 22:09:50.22

ATは球数が多いから中古安いとか?


37   2017/09/19(火) 22:13:26.34

運転そのものに恐怖しか感じないんだが


38   2017/09/19(火) 22:14:25.49

今MT乗ろうと思ったらインプとか?


40   2017/09/19(火) 22:16:58.18

>>38

ワゴンR
エブリイ


39   2017/09/19(火) 22:14:49.87

各メーカー本気になってどんなのが出るか楽しみではあるな
家で充電出来るし街乗り程度なら問題なさそうだけど問題は遠出だよな
日産は完全にテスラの後追いになっちゃったしトヨタはどんなの出すか分からんけどとりあえず売れるんだろうな
マツダに関しては次世代のガソリンエンジンにお熱だし大丈夫かね


41   2017/09/19(火) 22:19:20.34

アクセラしか知らんわ
ちな教習所のせい


42   2017/09/19(火) 22:19:20.34


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505825351/